販売管理システムについて

市場や顧客ニーズが多様化し、企業間の競争が激化している昨今、売上シェアの拡大から一転して、企業全体の運用コスト削減を始めとした劇的な業務改善が経営課題としてあげられます。
はかどるゾウの「販売管理」は、単に伝票処理を効率化するだけでなく、経営課題の解決を協力に推進するソフトウェアです。

販売管理システムの主な機能

販売管理システムの主な機能

販売管理システムのポイント
特徴1 データの一元管理

各営業所や向上で登録(入力)された販売情報をリアルタイムでサーバーに集約するため、
情報の相違、反映の遅延といった課題が解消され、業務スピードが向上します。
また、情報統一化により、営業所(工場)~本社間で相互利用・閲覧が可能です。

特徴2 入力業務の簡素化とワンクリック情報連携

受注-売上-請求-入金で発生する伝票をリレー形式で使用でき、データ検索や入力業務の手間が省けるだけでなく、誤入力といったヒューマンエラーも軽減されます。
また、伝票を見れば、現在のステータスが一目で確認可能です。

特徴3 電子化によるコスト削減

各伝票を印刷するだけでなく、ExcelやCSV形式に出力し電子化することで、ペーパレス化に伴うコスト削減が図れます。また、電子管理することでオフィス内の省スペース化を実現します。

特徴4 生情報の『見える化』から意思決定の『スピード化』を実現

得意先別はもちろん、商品別、拠点別(営業者・工場)等の統計情報管理を行えます。
経営状況の迅速な把握と正確な販売管理による営業利益の拡大を目的に
顧客情報(基本情報・与信情報・購買履歴 等)を管理・分析し合理化を図ることが可能です。

特徴5 WEB受発注システムと連携

WEBで実施している受発注業務と連携することで、伝票入力にかかる業務負荷が軽減すると共に
受注ミスがなくなり、納品相違が減少します。
また、伝票入力に費やしていた時間が大幅に削減され、運用コスト削減が見込まれます。

PDFダウンロード

パンフレットをPDFでご覧になれます。
掲載内容には変更が生じる場合がございますのでご了承ください。


販売管理システムパンフレット  
PDF形式 : 1.94 MB パンフレットダウンロード

PDFの閲覧にはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。 Adobe Readerダウンロードページへ
ご利用のマシンにインストールされていない場合は右のリンクからダウンロードしてください。
お問い合わせ

販売管理システムに関するお問い合わせはこちら

お見積り・ご相談・お問い合わせにつきましては無料で対応いたします。
訪問可能エリアであれば訪問することも可能です。