顧客管理システムについて

顧客の購買行動や購入時期、商品、問合せ担当者などの情報を収集し、そのデータを活用することによって、
効率の良い営業活動を行うためのマーケティングの手法に役立てます。

顧客管理成功への3つのステージ

顧客管理成功への3つのステージ

顧客管理システムの特徴
特徴1 顧客情報の一元管理

営業スタッフが獲得した名刺、エクセルなどで作成した住所録、形態のアドレス帳、営業スタッフ一人ひとりの商談履歴・・・
とばらばらに管理されている情報を、顧客ごとに一元管理できます。

特徴2 簡単検索機能

知りたい情報をすぐに簡単に調べられる機能です。
会社名や住所の一部を検索するだけで、簡単に対象の顧客情報が見つかります。
また、検索結果の顧客一覧画面より、ワンクリックで過去の購買情報が確認できます。

特徴3 販促活動へ利用

「過去に〇〇商品を購入した顧客が見たい」「購入履歴から人気商品を抽出したい」「商品毎の顧客業種内容を絞り込みたい」など、
知りたい情報を自由に絞り込んで検索できる機能です。
過去の蓄積された多様なデータを元に顧客の傾向を把握して販促活動へ繋げていきます。

特徴4 営業支援へ連動

「顧客管理」をフロントエンドに、「営業支援」へ連動も可能です。

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